スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嫁入りしたミナミコアリクイ「アイ」の近況

サンシャイン水族館で、一躍、有名になったミナミコアリクイのタエ。そのサンシャインの脱出名人、タエの娘のアイが先月、上野動物園にやってきました。

上野の住人、ココとの繁殖に期待がかかった来園です。

ミナミコアリクイはベネズエラからブラジルなど南アメリカ大陸に生息する動物。熱帯雨林や低木林などで暮し、夜行性で、シロアリやハチなどの昆虫も大好きです。タエの好物はアボカドでしたよね。

するどい爪を持ちますが、ぬいぐるみのような風貌と、のそのそとした動きが人気者になった理由でしょうか。国内では10頭しか飼育されていない大変、貴重な動物です。

上野動物園では野外の木上などでココとアイに会うことができます。東園のバードハウスの横を通りかかる人たちを、「あー、あんなところにいたよ!」と、びっくりさせています。

アイの様子の動画はこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0905_02/index.html

アイお嫁入りを伝える記事はこちらをご覧ください。
↓↓
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090306/trd0903061653016-n1.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。