スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマル・プラネットで「エレファント・ダイアリー」が放送されます

ゾウの番組放送のお知らせです★

アニマル・プラネットで「エレファント・ダイアリー」が全13話に渡って放送されます。

第一話の放送日は5月30日(土)22:00~(再放送あり)。

これは、ケニアに住むアフリカゾウのエコーとその家族のドキュメンタリーです。

ゾウ好きさんの間であまりにも有名なエコーですが、なぜ多くの人々はエコーに惹きつけられるのでしょう?

実はエコーは60歳を超えるおばあちゃんゾウ。今日まで4世代もの家族を守り、繁栄させてきました。

大家族のリーダーでもあるエコーはその知恵と勇気で、外敵であるライオンやマサイ族、そして旱魃などから、家族の命を守ります。

40年間、エコー・ファミリーの歴史を見守ってきたのは、ゾウの研究者シンシア・モス博士。

アニマル・プラネットが視聴できない方も、ぜひ、視聴できるお友達を見つけて録画をお願いしちゃいましょう!!

オマケ情報: 
シンシア・モス博士の本、「象のエコーと愛の物語」は絶版になってしまったようですが、興味のある方は図書館をあたってみてくださいね~。

番組スケジュールはこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.animal-planet.jp/series/index.php?sid=422
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。