スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野動物園「アイアイのすむ森」、いよいよ明日公開

東京都でもついに新型インフルエンザの感染者が出てしまいました。じわじわと全国的に拡大しつつあるようですね。

このまま拡大が続くと、動物園でもスタッフの人たちが常にマスク着用を義務付けられる、なんてことになりそう。

類人猿など、ヒトの病気がすぐ感染してしまう動物もいます。新型はどうなんだろう??心配ですね・・・。

さて、小さなお子さんを連れて、人ごみに出るのはやめよう、と思っている方も多いと思いますが、明日、上野動物園で、新しい施設がオープンします。

童謡でおなじみ、あのアイアイをはじめとする、マダガルカル島に生息する動物たちの新しい家です。

その名も、「アイアイのすむ森」★ 明日の正午から公開予定。

Mayaもとても楽しみにしています。

貴重な動物たちに会うことのできる新しい施設には、お腹を出してひなたぼっこをしている姿がなんともお茶目な、あのワオキツネザルもいますよ~。

詳しい情報はこちらをご覧ください!
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=11541
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。