スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東武動物公園」、カピバラタクシー?

kapibara

画像は「伊豆シャボテン公園」の子カピバラです。1年前の姿なので、今はすっかり大きくなっていることでしょう。

今日は軽めのニュースをご紹介します。

もうご覧になりましたでしょうか?

カピバラがリスザルを背中に乗せて歩く姿・・・。
(君はマルコか??←古い)

とてもユーモラスで見ていると自然と笑みがこぼれてしまうこの写真は、東武動物公園から届きました。

東武動物公園と言えばかつて赤字を抱え、飼育員さんたちが営業に走ったり、新しい企画を立てて再建した様子を数年前ですが、ニュースで見たことがあります。

現在、ミッドナイトZooツアーや、子供からお年寄りまで楽しめる乗馬体験など、工夫をこらした様々なイベントが催されとても楽しそう♪

ところで、日本には直接、カピバラと触れ合える動物園がいくつかありますよね。

カピバラさんたちと仲良くなるコツ。

まず、エサを手に持ち同じ目線になって静かに待ちます。もそもそ近寄ってきてくれたら驚かさないように、エサを食べてもらいながら辛抱強く。少しずつ慣れてくると、触らせてくれるのでノドを撫でてあげましょう。ノドを撫でてもらうのが大好きなようです。

すごく喜びます!

産経新聞の記事はこちらからどうぞ。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000559-san-l11.view-000

東武動物公園のHPはこちらから。
↓↓
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/zoo/zoo_index.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。