スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリラのモモタロウ、もうすぐお兄さんに

「国際ゴリラ年」にふさわしい、嬉しいニュースです!

昨年12月、千葉市動物公園からブリーディング・ローンで、上野動物園に再び戻ってきた、西ローランドゴリラのモモコとモモタロウ親子。

そのモモコが二人目の子供のお母さんになります!そう、モモタロウがお兄さんになるのです!

赤ちゃんの父親はハオコ。

気になる待望のゴリラベビー誕生予定は10月ごろだそうです。

ちょっぴりウエスト周りがぽっちゃりしてきたように見えるモモコは気のせいでないとして、ハオコがいつもに増して明るく見えるのは父親になる喜びから???

これはMayaの思いこみかもしれませんが、無事に元気な赤ちゃんが生まれるように見守っていきたいと思います。

5月16日(土)、上野動物園ではゴリラクイズラリーが行われます。もうすぐ新しい仲間を迎えるゴリラたちを観察しながら、クイズに参加するのはいかがでしょうか?
↓↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=&link_num=11398

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。