スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンガルトラ4亜種のポートレート

米サウス・カロライナ州の特設スタジオで、ベンガルトラ4亜種のポートレートが展示されました。

4亜種とは、ロイヤルベンガルトラ、ゴールデンタビーベンガルトラ、ロイヤルホワイトベンガルトラ、スノーホワイトベンガルトラ。

ゴールデンタビーについては世界中でわずか30頭しか生き残っていないそうです。

これらの威厳に満ちたトラ18頭をスタジオに連れて来たのは、The Institute of Greatly Endangered and Rare Species (T.I.G.E.R.S.)のアントル博士です。

画象を見ると、それぞれの個体の特徴や年齢、性格などが伝わってくる、とは博士のコメント。年取った個体は、他のトラと比べ白髪が若干、多くやつれて見えるのでは。

ベンガルトラがさらに4種類に分かれているとは初めて知りました。1枚1枚、じっくり眺めていると惹きこまれてしまいます。

ベンガルトラは別名インドトラとも呼ばれていますが、インドでは特に白いトラは神聖なものとされているそうです。

白バックで撮影された、素晴らしいポートレート。興味深い画像はこちらをご覧ください(2009年4月15日英ガーディアン紙より)。
↓↓
http://www.guardian.co.uk/environment/gallery/2009/apr/15/bengal-tigers-faces-photography?picture=345983658

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。