

「多摩動物公園」ある日のオランウータン女子たちの光景

今日は「多摩動物公園」のオランウータンのガールズたちはどのように過ごしているのか、覗いてみましょう。

まず、朝1の室内展示場。名物おばあちゃんのジプシーさんがご挨拶にきてくれました。

今日も人間観察が楽しいわ♪

girls5

お次は、お母さんのチャッピーから離れて活発に遊ぶミンピーちゃん(2歳)。ジプシーさんの可愛いまご娘。

もういっちょまえにスカイウオークも一人でできるし、お兄ちゃんのポピーが手を貸そうとすると、一人でできるもん!って手をはねのけるしっかり者。


girls4

外のお庭で遊ぶガールズたち。ひっくり返っているのはユキさん。

手足が長いのはキキちゃん(→ムムム・・・この石は・・・遊べるかな?)

箱の中で遊んでいるのはジプシーさん(→あーら、キキちゃん、何みつけたの?)

オランウータンは群れ社会ではないものの、ゆるやかな関係が保たれていると言われています。この3人はとっても仲良しなので、一緒のお庭で遊ぶことができます。


girls

そして、最後はジプシーさんです。この中でいろいろなことをやって遊ぶのが大好き。

girls

そして、こんな風に今日も平和な一日が過ぎて行くのでした。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
