スポンサーサイト


アフリカゾウのアイちゃんの公開日が決定

今日もゾウのニュースになってしまいました。

「多摩動物公園」多摩動物公園からブリーディングローンのため、「群馬サファリパーク」にお引越ししたアフリカゾウのアイちゃん(推定年齢27歳)。

そのアイちゃんの公開日が決定したようです。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000035-yom-soci

近くにお住まいの方は3月20日から会えますよ(^O^)

アイちゃんは多摩ですでに子供を2頭産み、育てた経験のあるゾウさんです。子育て上手で愛情深い、良き母ゾウとして有名でした。

タンゴを上手に惹きつけてまた元気な赤ちゃんを授かってほしいですね。

ところで、このアイちゃんの移動、輸送箱への出入りはスムーズだったようですが、その後の園内移動が大仕事だったと聞きました。

園内のマンホールが重さに耐えられるよう、工夫を凝らすなど準備が大変だったようです。

輸送箱を乗せたトラックは揺れが軽減される作りになっているそうです。

新しい施設で頑張れ、アイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
