スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ: 王様ゾウ、森へ帰る

thai elph

タイ人のご主人を持つ、バンコク在住Mさんからゾウのニュースが届きました!本日、2009年3月16日付けの新聞に掲載された記事です。

タイ語で書かれている内容は・・・

「パックポーン(=ちょっと休憩):55歳の“王様象”筆頭格のブラーイブンリュートさんが、ドュシット動物園からランパーン県のタイ象保護センターへ徒党を組んで帰るとこ。住み慣れた森の空気の中、休養とストレス解消を図るため」

王様ゾウと言われるだけあり、立派な牙を持つオスゾウです。

動物園で働くゾウさんも故郷に帰るのですね。それも森の中で休息を取りながら・・・

足に鎖をつけてガードされながらのご帰還のようですが、途中、交通事故に遭う心配もなく無事、ゾウ保護センターにたどりつくことができるでしょう。

Mさん、ゾウが身近に感じられる情報を送ってくださりありがとうございました~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。