スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は「国際ゴリラ年」

gorilla

オーストラリアの動物園からお引越ししてきた、若きホープ、ハオコ(上野動物園在住)。”コ”がつきますが、立派な青年ゴリラです。オランダ人の学者さんの名前からハオコと名付けられたそうです。

今年は「国際ゴリラ年」だそうです。

そこで上野動物園では京都大学の山極先生の講演会が行われます。

去年はSAGA(アジアとアフリカの類人猿を支援する団体)のシンポジウムでは、わずか15分という短い時間の中、アリ釣りをするゴリラの画像など興味深いゴリラの姿を見せていただきました。

貴重なお話をたくさん聞くことができそうで、今からとっても楽しみ♪

講演会についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&link_num=11076
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。