スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに完成! ズーラシアに「チンパンジーの森」

よこはま動物園ズーラシアでは去年から「チンパンジーの森」が建設されていましたが、ついにGWに公開が決定したようです。

以下、画象は去年の建設時の様子。


chimp4

新施設は出口に近いアフリカゾーンのオカピの先にあります。まだまだ土地が広がってそうな場所。

chimp3

こちらは施設の完成予定図。広々として気持がよさそうな施設になりそう。

chimp2

可愛いチンプの子供の写真。野生チンパンジーの写真でしょうか?子供が「パンくんだー!」と叫んでいました。パンくんじゃないよ。

chimp1

施設周辺はこんな感じになる予定?木が沢山ありますが、実際はどうなるのでしょうか?

さて、どこのチンプが来るのかな?

野毛山動物園?

チンプ(絶滅危惧種です)の輸入は簡単にできないからなぁ・・・と、いろいろ考えていたのですが、

熊本県宇城市の飼育施設からオス2頭、メス5頭が今月17日にお引越ししてくるというニュースが正式に広報されました。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000011-san-l14

そしてこちらはズーラシアのHPから。公開がとても楽しみですね!
↓↓
http://www.zoorasia.org/chimpan2009/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。