スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランウータンによる芸術作品 「モリーと仲間の絵画展」が開催されます★

現在、世界一の寿命を更新中のおばあちゃんオランウータンが「多摩動物公園」に住んでいます。

その名は「モリー画伯」の異名を取る、モリーさんです。

そのモリーさんの個展「モリーと仲間の絵画展」が開催されます★

日時:2/25(水)~3/19(木)11:00~19:00 (入場無料)
場所:ギャラリー新宿ブリコラージュ 新宿区新宿3-7-5
(落語の末広亭前) 

アクセスへのURLは以下です。
↓↓
http://www.shinjuku-bricolage.com/acces.htm

オランウータンのモリーさんは推定年齢57歳(ギネスに申請中)。

左目が不自由で、右目も指を使って自分でまぶたを持ちあげないと見えませんが、毎朝2枚、絵を描くのが日課になっているそうです。

繊細なタッチと明るい色使いがモリー画伯の作風。

その特徴ある風貌から昔からファンが多く、朝からモリーさんに会いに来る来園者もいるようです。

モリーと仲間たち・・・

「仲間たち」とは多摩のオランウータンたち、ジプシー、ジュリー、ユキのことです。

ご興味のある方はぜひ!

モリーさんの詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。
スカイウォークに挑戦したときの様子がわかります。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=5734

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。