スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン動物園の有名シルバーバック、ロビー死す(下)

ここからは、Mayaの(上)のパートの(注)に対する追加コメントです。

イギリスの動物園ではゴリラに肉を与えているということを初めて知りました。本当なんだろうか??このことについては、これから調べてみる価値があるかも知れません。

では、日本の動物園ではどうでしょうか?

基本的には与えていないようです。しかし、蛋白源として虫などは外の展示場で適当に摂取している可能性は大です。動物に詳しい方なら、野生のチンパンジーが肉食であることはご存じだと思いますが、野生のゴリラの食肉行為は目撃されていません。ただし、生息地域によってはアリ塚のアリを食べたり、昆虫を摂取したりしている行動は目撃されています。また、植物などには無数のダニがついているため、自然に虫を食べていると言われています。

期待のシルバーバックの訃報は残念でなりません。野生同様、動物園のゴリラの未来も危惧されるとことです。ロンドンっ子のスター、ロビーの冥福を祈ります。

最後に新聞記事に戻ります。

ロンドン動物園では水曜日(12月10日)の午後3時からボビーのお別れの会を行ないます。動物園の中庭に花輪を手向け、そこで来園者やスタッフが哀悼の意を表することができます。

以下、記事全文
↓↓
http://www.independent.co.uk/news/uk/home-news/london-zoo-loses-its-star-as-bobby-the-silverback-dies-1054415.html

以下、ロンドン動物園のHP(ボンゴジュニアの動画あり。右上Newsの画像をクリックしてください。)
↓↓
http://www.zsl.org/zsl-london-zoo/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。