スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランウータンのジプシーさん牛Tを着る

Mayaの動物園仲間のひとり、おサル大好き★チアンカさんから楽しい情報をいただきました。

オランウータンのジプシーさんが先日、牛Tシャツを着たときの様子です(以下、チアンカさん撮影の画像)。

gypsy1

ジプシーさんは「多摩動物公園」在住のおばあちゃん。きれいな目をした好奇心いっぱいの素敵なオランウータンです。

「多摩動物公園」の森の人は全部で10人。追っかけカメラマンさんやファンが沢山います。この日はあるファンの方がジプシーさんに手作りTシャツをプレゼントしました。


kurotori-san

飼育員さんが、「ジプシー!」と呼んで上からTシャツを落としました。

gypsy2

よっこいしょ、Tシャツを早速、GETしにいくジプシーさん。

gypsy3

おおっ、これは牛柄&名入りの豪華なTシャツではありませんか!

チアンカさんによると、ジプシーさんはなかなかTシャツから顔を出してくれず、中でもぞもぞ何かやっていたそうです。どうやら、黒い柄が気になっていたご様子。


gypsy4

ようやくお顔を出してくれたジプシーさん。この嬉しそうな笑顔(←類人猿にも笑顔があります、すごい表情豊かです)。

gypsy7

Tシャツを脱いで、今度は何をやるのでしょうか?どうやらさっきから気になっていた黒いものを剥がそうとしているようです。

gypsy6

そして最後はボロボロになったTシャツから顔を出してみました。

オランウータンの握力については300キロという説があるようですが、実際には正確な科学的データは出されていないようです。

でも、丈夫な麻袋なんか引き裂くのは簡単。


gypsy7

楽しく遊んたジプシーさん、これからも長生きしてね★

チアンカさん、詳細、ありがとうございました~o(^-^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。