スポンサーサイト


タイ民間企業、アユタヤのゾウに食糧援助

バンコクもじりじりと大変な状況になっていること、日本でも大きく報道されています。

まず、アユタヤのゾウ。
PC」→「CP」というタイの大手企業(家畜などの飼料を生産している)が、90頭以上の被災ゾウのために飼料援助を行った、とG先生から聞きました。

4日くらい前のバンコク在住の知人からメールでは・・・
付近住人の方々と対策会議を行ったものの、皆、すでに覚悟を決めていると。野良猫たちが心配だったので、猫缶を持って町を歩いていたところ、意外に皆、明るい表情で過ごしているのでほっとしたとも。

しかし、現実・・・

洪水被害が及んでいない土地や海外に一時避難する人も多数。
家が浸水したものの、身動きができない人も多数。

G先生のご親戚やご友人の方々の家はすでに、水没状態だそう。

日本ではタイ人労働者の受け入れを決めたことが報道され・・・
↓↓
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111028/biz11102816060019-n1.htm

その他、もろもろの記事が。

いくらタイ人が楽観的な気質とはいえ、現実的には深刻な状況だ。政権争いなんてやっている場合ではなかった、ほんとに。笑顔を忘れずに助け合う民にみんなしわ寄せが・・・。

あ、でもこの国も他国のことは言えない状況か(苦笑)。

本日の現地の様子。
↓↓
http://www.bangkokpost.com/news/local/263533/froc-floats-road-drainage-plan

トルコでも地震。
世界中が大変。

タイの洪水に対しては、セブンイレブンに募金箱が設置されました。
日本人にはちょっとの金額でもタイの人々には大金。

人にも動物たちに対しても、ただただ祈ることしかできないけれど・・・
マータイさんの言葉。
「不安になって心配するより、まずできることからやろう」

本日、また募金に協力してくださった、N子さんとお嬢さん。
真心をありがとうございました。
さきほど、久しぶりに声をお聞きでき嬉しかったです。

お詫び:
タイの大手企業の名称が間違っていました。ごめんなさい。
誤:PC → 正:CP
CPついては後日、追記させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

PCではないですよ。CPです。

Re: No title

ありがとうございます。
おかしいと思いました。
後日、もう少し詳しい情報を掲載します。
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
