

アユタヤ、身動きが取れないゾウたち

引き続きタイ豪雨による水害のニュース。

昨夜、タイ語の先生から手作り募金箱が完成したと画像を送ってもらったんだけど、素敵なのが出来上がって良かった。早速、バイト先のタイ語学校に置くことになったそうです。

たくさん集まるといいですね、G先生。

実は、アユタヤ混乱状態ということで、頭の奥でずっと気にしてたのが、ゾウのこと。

そう、アユタヤには遺跡巡りのお客さんを乗せる「ゾウタクシー」のサービスや、ボランティアも体験できるゾウキャンプがあるので、遺跡周辺にはゾウ村があるのです。
↓↓
http://www.elephantstay.com/

で、やはり・・・

こうなってるか・・・

1784346442_198.jpg

身動きが取れずに辛抱強くじっとしているゾウたちの姿・・・
この状態になって2日目。
泣けてくる。

こんな状況じゃ、食事もできないんじゃないかな・・・?

よくわかっています。
災害時に最優先されるべきは、人命だってこと。

それに、こんなにデカきゃ、救命ボートで簡単に救助なんてできないし。

みんな、この混沌とした中、ベストを尽くそうとしているだろうし。

でも、もしかしたら一番、冷静なのはゾウ・・・?
人間より落ち着いているかもしれない(とは、勝手な望み)。

とはいえ、飢えてないか気になると同時に、いろんなものが混ざった水に浸かりっぱなしで、病気も心配だ。

水が引いたら、きっとこのゾウさんたち、
大活躍してくれるに違いない。

早く助けが来ないものか・・・・

何か情報が入り次第、またお伝えしたいと思います。

バンコクからの最新ニュースはこちら。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111012-00000018-ann-int

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
