スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田より「ゾウさん米」誕生!

動物園で目にするゾウさんのウンチを見ていて、これを肥料に作物を作ったら、なんだかすごく美味しいものができるんじゃ・・・、なんて思っている方、多いんじゃないでしょうか?

この度、秋田市のコメ生産者、田口則芳さんの手により、「ゾウさん米」が誕生しました。

そう、そう、ゾウさんのウンチを肥料にして作ったお米。

2009年、秋田市「大森山動物園」と堆肥製造「バクトマテリアル」が堆肥を共同開発。今年の春にはゾウさん堆肥を完成させ、この秋、ついに販売に至ったのです。

商品第一弾は、昨日、今日の2日間、大森山動物園の軽食コーナーで販売。

新米450g~~!

ゾウさんのウンチは森の再生を手助けする栄養がたっぷりつまっていると言われている。

記事では、繊維質が多いため通気性が良く、土壌改良効果が高く、作物の育ちは良好。牛ふんより良いとの評価を受けているとあり。

きっと美味しいだろうなあ~。

注文も受け付けているそうなので、興味のある方は問い合わせてみてはいかが?
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000006-khks-l05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000085-mailo-l05

あ、ウンチの主はアフリカゾウのだいすけくんと花子さんです。

今回の商品化実現と今後の計画に向け・・・
担当飼育員さん、「トライし続けることが大切」、と。

共感する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。