スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のBBCドキュメンタリー映画 観てきました

映画入場料が1000円になる日、
「One Life いのちをつなぐ物語」を観てきました。

小さな昆虫たちでさえ、(ヒトとは異なる)異種生物とは思えない描き方。
ひたすら素直に淡々と。

こういうことを伝えるために時間と情熱とお金をかける価値観って、
ほんと素晴らしいなあ。

子供のころからBBC制作ドラマやドキュメンタリーは大好きで親しんできました。
半分はBBCで育ったといってもいいかも。
いつの時代でも質の高い番組を制作し続け、視聴者のレベルも下がることなく。

エンディングテーマに選曲されていたのは、Mr. Childrenの「蘇生」。
これがまたぴったりだった。

映画が楽しめただけでなく、
この曲を作った桜井和寿という人に改めて興味がわいた。

調べてみたら、2002年にリリースされた
「It's A Wonderful World」というアルバムに入っている曲。
最新アルバムのジャケット写真はクジラ。これも気になる。

買おうかどうしようか迷っていたパンフレット。
デザインの美しさにもつられて買ってしまった。

表紙
↓↓
DSCF1330.jpg

裏表紙
↓↓
DSCF1331.jpg

英国版のナレーションはダニエル・クレイグがやったそう。
こちらのバージョンでも観てみたいけど。

DVDが出てから・・・、なんて思っている方、
箱の中でご覧になることをおススメします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。