スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランウータンのモリーさん天国へ

一体、この気持ちをどこに持っていったらよいのでしょうか。

世界最高齢、このブログでも「モリー画伯」と紹介した、「多摩動物公園」在住、オランウータンのモリーさんが亡くなりました。

原因は老衰と記事にはあります。

3月の東日本大震災の時、モリーさんは今までになく怯え、部屋の中で過ごすのかよほど怖かったのでしょう。

震災後、放飼場に出したらなかなかお部屋に戻らなくなってしまったため、このところ展示されていず、元気にしているのか心配だったので、GW明けに久しぶりにオラン達に会いに行こうかと思っていた矢先のことでした。

来年には還暦を迎えるはずだったのにとても残念です。

「モリーさ~ん!」、って呼ぶと垂れ下がった瞼を指であげて、こちらを見てくれる、あのしぐさをもう見ることはないのだと思うと本当に寂しい・・・。

モリーさんの冥福を祈ります。

記事はこちらから。
↓↓
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201104300241.html?ref=goo
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。