

東京都の動物園、本日より当面の休園

もうすぐパンダが公開される・・・!ゴリラの赤ちゃんコモモも可愛い盛り!

お花見がてらに上野動物園への来園を楽しみにされてきた方が全国に大勢いたと思います。

ところが、先週金曜日の突然の東日本大震災の影響を受け、大きな被害にならなかった東京近郊でもいろいろな影響が出ている状況です。

震災ニュース一色のメディアにコントロールされ、不安感が助長されている方も多いと思います。そんな中、本日3月17日(木)から東京都の動物園・水族館も当面の間、閉園となるそうです。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=&link_num=17792

再開園については今後の社会状況を見ながら考える、との事です。

こんな時こそ、おばあちゃんのはな子を気づかい会いたいと思うゾウ好きのみなさん、動物たちと和みたい、と思っていた動物好きには残念なお知らせですが、飼育の方々も動物たちもこの状況を乗り切ることを祈っています。

人間が非常事態であるのに、被災地となった場所の近郊にある動物たちにも物資は十分足りているのか・・・など気になることがたくさんあります。

被災された方々はこれからが本当に大変な時と言えるかもしれません。Mayaも今回は本当に怖かったし、たまたま都市直下型でなかっただけで、とても他人事とは思えません。

まずはできるだけ物や資源を大切にすることで、少しでも貢献させていただきたいと思っています。


最近はお母さんのモモコの傍を離れて遊ぶことが多くなったコモモちゃん。

R0010569.jpg

2時過ぎのおやつタイムにもらったニンジンをくわえています。

R0010576.jpg

コモモちゃん、元気な子に育って命を繫いでいってね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
