

自由でのびのび!「Elephants World」の犬たち

「Elephants World」に限らず、タイのゾウキャンプは犬や猫にとって暮らしやすい環境です。今日は彼らがどんな関係を作りながら生活しているのか、ちらっと覗いてみましょう。

おなじみ、人間のような犬モーモーさまの朝の一コマ。お腹の虫刺され対策にと前日、Satochaang、JipJipさんと一緒に洗ってピカピカになばかりだったのに・・・。雨降り後の野原を走り回ってすでにドロドロ。


RIMG1016.jpg
画像提供:JipJipさん

この子はジンジョー(メス、タイ語でカンガルーの意味)。名付け親はSatochaangですが、欧米人からはドビーと呼ばれ、タイ人からはまた別の名前で呼ばれています。

R0010747.jpg

ワクチン注射をすぐしなかったためジンジョーには生まれつき障害があり、下半身が常に痙攣しています。でも、いつも元気に他の仲間とじゃれあっています。

R0010761.jpg

中でもタイガー(オス、トラ模様だから)はジンジョーが大好き。私たちの手足もタイガーは挨拶代わりに必ずなめますが、大好きなジンジョーには格別です。


RIMG0878.jpg
画像提供:JipJipさん

見よ、恍惚状態のタイガーを・・・。

RIMG0879.jpg
画像提供:JipJipさん

で、ジンジョーはベンベン(メス)を慕っていますが・・・

R0010608.jpg

ついついひつこくなるジンジョーをちょっとウザったく思っているベンベン。

性格はめんどくさがり屋であまり動かないため、ちょっと太目。去年、子犬を10匹生んだそうです。父親はモーモーではないかという噂。

R0010767.jpg

(次回に続く・・・)

★「タイ語で寝言を言う犬?」に拍手書き込みしてくださった方へ★
コメントに長いこと気づかず、ごめんなさい!
そして、ありがとうございます!!
はな子さんのお祝いなどでお話したことがありますよ~。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
