

贅沢!「Elephant Nature Park」ゾウの泥パックタイム

午後4時過ぎ、水浴びを終え寝部屋に戻った親子ゾウグループに夕飯が届きました。

DSCF0560.jpg

そして、子ゾウの泥パックタイムが始まりです。
素材はパックにぴったりな粘土質の土。

DSCF0672.jpg

まだ暖かいレモングラスティ(オーガニックの)を土に入れ、ほぐしながらほどよい状態にします。この作業、すごく気持ちいいです。

DSCF0686.jpg

そしてみんなでお食事中のゾウにパック。

DSCF0705.jpg

ゾウさんのエステタイムは赤ちゃんファーマイにとって楽しいお遊びタイム。気を付けないとバケツの中身がすべて遊び道具に。動き回るので大変ですが、まんべんなくパック完了。後姿の女性はレックさん。いつもレックさんに甘え、くっついて歩いています。

DSCF0709.jpg

パックも終わり、黙々と草を食べ続けあとは寝るだけ。
ゾウさんの1日の終わりです。

DSCF0571.jpg

このパック、人間の肌にもとても良いみたいで、Mayaたちの手も色白ですべすべになりました。それにしても贅沢ですよね~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
