スポンサーサイト


タイに行ってきます

今年もタイのゾウキャンプに行ってきます。月末には帰ってきます。

前半はチェンマイのキャンプ、後半はカンチャナブリに滞在し、ゾウのお世話のお手伝いをする予定ですので、またその様子を当ブログでお伝えしたいと思います。

どうぞお楽しみに!

今年の春に「化学物質過敏症」が暴露したため、航空会社にもそのことを知らせ、活性炭入りのマスクも購入し、準備は万端。

まだいろいろな症状が出続けてはいるものの、体調は少しずつ回復に向かっています。1週間前の検査では嬉しいことに、開いた瞳孔が元に戻っていました。

たくさんのゾウたち、そしてゾウと関わる人々と汗を流して元気になって来ようと思います★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

 お久しぶりです。
体調も快方へ向かっているとお聞きして少し安心しました。
私はPCがこわれ、ここではなおせないので日本へ帰っていました。風邪をこじらせ喘息みたいになってしまったので涼しい霧島の温泉へ治療がてら行っていました。
つい3日前に帰ったばかりです。
 象さんにいっぱい触れれば病気なんて吹っ飛びますよ。くれぐれもお気をつけて楽しんできて下さい。旅のお話楽しみにお待ちしています。

Re: No title

卑弥呼さん、こんにちわ。
久しくお便りもなく体調でも崩されていたのではないかと心配していましたが、安心しました。
昨日、タイから帰国しました。
去年以上に濃厚な旅だっただけでなく、人生が変わりそうな経験をしてしまいました。
カンチャナブリのキャンプはぜひ、卑弥呼さんにも訪れていただきたい場所です。
タイでの様子は少しずつ載せていこうと思いますので待っていて下さいね!

No title

 お帰りなさ~い!。
お元気に帰られたご様子ですね。
きっときっと素晴らしい体験をたくさんされたことでしょう。
”人生が変わりそうな経験をしてしまいました”とはどんなこと?。
旅のお土産話楽しみにしています。
 でも、私は5日から27日まで韓国と日本へ行ってきます。
日本は帰ったばかりなのですが名古屋の従妹が卵巣がんで長くないと聞いたのでお見舞に行きその後、韓国をぶらぶら旅してフィリピンへ帰ります。帰ってからMayaさんのブログを見るのが楽しみです。

Re: No title

卑弥呼さん、お元気そうですね~。
5日に出発ということならまだ間に合うな、と思ってレスしました。
韓国と日本滞在、楽しんできてくださいね。

”人生変わってしまいそうな・・・”、とは特に何か大きな出会いがあったとかそういうことじゃないんですよ。特に去年の暮れあたりから精神的に葛藤してきたことがあり、今回の旅では、”心で感じて、心の声に素直になる”ことがよくわかったんです。きっと1か月いたら完全に魂が解放され、病気も完全に治っただろうなあ。子供のころから野山を走り回り、何事にも正直で素直な心を持った卑弥呼さんだったらこの気持ち、わかってくださると思います。

こちらこそ韓国の話も楽しみにしています。よい旅を!

No title

 Mayaさんのレス間に合いました。
これからソウルへ向けて出発です。
3週間のうち8日間は韓国です。
垢すり、美味しい韓国料理、花火大会と心うきうきです。日本の友人たちも待っていてくれます。
ただ、口蹄疫でダメージを受けた宮崎へ帰るのが怖いです。畜産農家の人たちはその後どうなのでしょう・・・・・。
 私はテラスの小さな水槽のオタマジャクシが心配です。毎年大きな蛙が卵を生みにやってきます。おたまじゃくし可愛いですよ。手乗りおたまじゃくしになるのです。暇な私です。
では行ってきま~す。

Re: No title

卑弥呼さん、もうマニラを発った後と思いますが、楽しんできてくださいね。
口蹄疫その後の畜産農家の人たちについては本当に心配ですね・・・。
人間のために生まれてきた動物を無駄死にさせざるを得なかった光景には胸が痛みました。
手乗りおたまじゃくし、ぜひ見てみたいです。
帰国する頃にはほとんど蛙になっていますかね~。
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
