スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレットの無邪気な寝姿

フェレットのハナを数日間、預かることになり、その面白さにすっかり惹きつけられました。特に可愛いのは寝姿。

これ、伸びをしているわけではありません。爆睡中です。

DSCF0284.jpg

すやすやとよく眠る・・・

DSCF0286.jpg

こんな姿で一体、どんな夢を見ているのやら。

DSCF0287.jpg

本当に無邪気。
抱き上げて他のお気に入りの場所に移してもすやすやと眠り続ける・・・。

DSCF0295.jpg

今度はどんな恰好で寝ているのか見たくて、家にいるとちょっちゅう見に行き、写真を撮りまくっていました。

DSCF0291.jpg

フェレットはイタチ科の動物のため、繁殖期には獰猛になり臭いもかなりキツくなるそう。なので、ペット用としてきちんとしたブリーダーの手により繁殖したフェレットは、すでに去勢手術がされています。

そのため、どうしても弱い個体は病気になりがち。幸運なことにこのハナは良い個体だったようで、病気ひとつしていないそうです。

平均寿命は犬猫より短い5~7年ですが、飼育費用は犬猫同様、人間の子供1人分の2分の1かかります。

決して気軽に飼えるペットとは言えませんが、一緒にいてくれたら日々幸せな気持ちにしてくれることでしょう★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。