スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ文字のゾウの絵本

フェレットのハナを預かってくれたお礼にと、ハナママ先生からタイ文字のゾウの絵本をお土産にいただきました。

右側はおなじみ、ロングセラーの人気絵本「ぐるんぱのようちえん」。タイでも翻訳されているんですね。左上は欧米人作家のもの。1頭だけ鼻が長すぎて他のゾウの仲間に入れないアルフレッドに友達ができる話。

DSCF0296.jpg

一番、気に入ったのはタイ人作家による絵本。

DSCF0297.jpg

動物たちがお祭りを楽しむ話のようですが、屋台で売られているのがタイの食べ物なのが異国情緒があっていいです。

DSCF0298.jpg

そして舞台で演奏される楽器も。

DSCF0299.jpg

今、タイ文字の読み書きも少しずつ習い始めているところなので、これを読んで勉強しましょう、という事ですね~。

タイでは本やCDが完売すると、増刷増販されることはほとんどないそう。見つけた時が買い、ということなので、これは!というものがあったら迷わず買った方がいいようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。