スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレットのハナがやってきた

ハナママさんことMayaのタイ語の先生が3泊4日のタイ旅行に行くことになりました。

そこで、動物好きのMayaに白羽の矢が立ち、先週の水曜日の夜から昨夜の夜まで家で面倒を見ていました。

正直、フェレットはイタチ科の動物で、モルモットみたいに実験用にされてる、ってことくらいしか知らず、あまり興味がありませんでした。しかし、実際に世話をしてみるとなんとも不思議な味のある生き物だってことを発見。

DSCF0261.jpg

毛並も体もイタチで顔はネズミ、性格は猫っぽい。ひらすら無邪気。表情がないようで微妙にあって。

DSCF0277.jpg

隙間や暗い場所に潜り込み、フンフンするのが大好き。
におい探索していないときは、食べておトイレして、後は呆れるくらいクークー気持ちよさそうに寝てばかり。

DSCF0252.jpg

寝ているときは肉球触り放題?
爪がちょっと伸びてきてますね。
爪は1週間に一度、お手入れしてあげるそう。
猫を一緒に飼っていると猫用の爪研ぎをガリガリするとか。

DSCF0273.jpg

フェレットの一番かわいい瞬間はその寝姿にあるかも知れません。

DSCF0255.jpg

せっかく気持ちよさそうに寝ているのに、かわいすぎて思わずちょっかいを出したくなる人は多いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。