スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞうさんと海水浴2010

8月のはじめ、千葉の勝浦海中公園にゾウが2頭、海水浴のため、やってきました。

「市原ぞうの国」による毎年恒例イベントの今年の主役はミッキーとゆめ花★

Swm1.jpg

3歳のゆめ花の海水浴デビューは去年の夏。今年は海にもすっかり慣れ、大はしゃぎでした。

swim6.jpg

おやつをもらったり・・・

swim2.jpg

水をかけてもらったり・・・

swim3.jpg

芸達者でお利口さんなゆめ花もこうしてみるとまだまだチビっ子。

swim7a.jpg

常に甘えてくっついて回るゆめ花の面倒を、ミッキーはとてもよく見ていました。ふだんは大きなゾウを見上げることばかりですが、これはなかなか見ることができませんよね。スリムなミッキーですが、こうして見ると首も太くてがっちり。

swim4.jpg

今年、ゆめ花はTシャツに3回お絵かきをしました。季節にちなんだひまわりなどのほか、最後は世界でただ一つ、そしてゾウ初!「ウミ」の完成★

swim5.jpg

言わずと知れたタレントゾウのミッキーが、私たち周りに集まる人をも思いやる行動はともかく、ゆめ花の聞き分けの良さには本当に感心させられました。

朝から楽しく遊んだゆめ花が、唯一、ダダをこねたのが、最後にトラックに乗り込む時。

「帰りたくないよ~!まだ、遊んでたいんだもん!」

人間の子供とまったく同じ反応を見て、ますますゾウが好きになりました。

大きなゾウが自然の中でのびのび遊び、そこにお邪魔できるこの幸せ。まさに美しい1日。療養中であることもすっかり忘れ元気いっぱいのMayaに、友達もゾウさんパワーにただただ感心。

ミッキー、ゆめ、いつもありがとうね!いつかあなたたち仲間に恩返しできるように頑張るからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。