

「日本平動物園」のオランウータンたち

ここ数日の東京は比較的、風が爽やかでかなり過ごしやすく感じますが、みなさまいかがお過ごしですか?

まだ以前のペースには戻れないものの、そろそろ翻訳物もUPしてきたいなあ、と思っていますが、まずはため込んでいる国内の動物園訪問の様子をお届けしたいと思います。

さて、「日本平動物園」にはオスとメス2頭のオランウータンが暮らしています。

メスはオランファンはご存じ、あのジプシーさんの娘キャンディさん(1978年生まれ)です。

candy1.jpg

で、どれだけジプシーさんにそっくりかと言うと・・・

candy3.jpg

顔立ちだけでなく、この表情。
オラン好きみんなで、「あ~、そっくりだ。この伏し目がちにした後、目を上に向けるところが・・・」、と盛り上がり、しばらく目が釘付けに。

体格はかなりいいですね。お母さんは小柄ですが。

candy2.jpg

そしてこちらはジュン君(1982年生まれ)です。とても優しそうなオスなので、キャンディさんとの間に2世が期待されます。

jun1.jpg

ジュン君、リラックス。ほぼ仰向け状態になると、一体、どこが顔なのかわからなくなりますね。

jun2.jpg

最後のおまけ。休憩スペースにゾウがいました。

R0010402.jpg

顔はアジアゾウで、耳はアフリカゾウ・・・

R0010403.jpg

ゾウ好きじゃなくても、みんな、「あっ」、と言いながら思わずカメラを向けていました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
