

忘れてしまう大切なこと

毎日、狂ったような暑さが続いていますが、いかがお過ごしですか?
動物たちにも過酷な毎日ですよね~。

療養生活に入り、ヨガやルーシーダットン(タイ式ヨガ)を取り入れながらの運動効果もあってか、だいぶ気力が戻ってきたような気がします。集中力も少しづつ持続するようになってきたし。

でも、でも・・・

神経や目はまだまだ疲れやすく普通の状態ではないようです。

急に元気が出てきたと思ったら、その翌日には沈んだり、今までできていたことが簡単にできなくて悲しくなったり。

でも、一番、情けないのは、

Mayaを心配してくれる大切な人から厳しいことを言われると、「その通り、頑張らなきゃ、なんとかしなきゃ」、ってわかっていながら、イライラしてムキになってしまうことです。

自分を大切に思ってくれる人は、厳しいけれど他の誰にもできないことをたくさん与えてくれる。でも、当たり前になるとその人に対する思いやりや感謝の気持ちを忘れて、ついわがままになってしまう・・・。

皆さんも同じ経験はありませんか?

一生にただ出会う人の数は星の数ほど。

でも、その中で深い縁があり自分を心から気にかけてくれ、大切に思ってくれる人との出会いは一体、どれくらいあるでしょうか・・・?

なんだかしんみりしてしまったので、気分を変えましょう。

今日は「日本平動物園」のダンボとシャンティの様子をUpします。

2頭の識別が書かれたボード。写真が小さくて見にくいかな。

DS1.jpg

もうどっちが誰だかわかりましたよね?
そう、左がダンボで右がシャンティ。

DS2.jpg

猛暑だった今日も2頭、仲よく水浴びを楽しんだことでしょう♪

DS3.jpg

2頭はケンカすることないのかな?
この動物園でたった2頭のアジアゾウ。いつまでも仲良く暮らしてほしいです。


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
