スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに渡った!命をつなぐ「消防ホースの橋」

とてもうれしいニュースを緊急報告です!

当ブログでもたびたび取り上げていた、森が分断され孤立化したオランウータンを救済するための消防ホースの橋。

「ボルネオトラストジャパン」と日本の動物園関係者や地元住民の方々が協力し、サバ州メナンゴール川に架けて以来、オランウータンの利用が期待されていました。

「渡っている姿を見た」、という話は頻繁に出ていたものの、実際の画像や映像がない限りは証拠になりません。

そしてついに去る6月27日、オランらしき姿をとらえることに成功したのです!

茶色くて毛むくじゃらの”らしき”姿を確認することのできる画像は、以下、BTCジャパンのHPに公開されていますので、ご覧ください。
↓↓
http://www.bctj.jp/project/bridge.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。