スポンサーサイト


「市原ぞうの国」、再び

先日、ゾウさんたちに会いたくて、またまた「市原ぞうの国」に行ってきました。

ゾウさんたちだけでなく、他の動物たちの近況も気になりますが、やはり一番の楽しみはゆめ花ちゃん。会うたびに芸達者な子ゾウになっていてびっくりします。

「パオパオ物知り館」に、ゆめ花ちゃんが今まで練習してきた絵が展示されていました。

そこでウケたのが、”いか”。
何で”いか”なの?
”ゆめか”と自分の名前をひらがなで書く練習の経過なのかな?
”いか”の方が簡単ですものね。

ymj1

サンディの横には、ゆめ画伯による6月の作品。
そう、あじさいです。

ymj5

でも、ゆめ花ちゃんはまだ3歳。
人間の3歳児だって、お絵かきに集中するのは大変なこと。
ゆめちゃんはどうなのかな?
やっぱり、途中でちょっと飽きてました(笑)。
かわいい足に注目!
そういえば、マミーもよくショーの途中でふらふら動いては、ゾウ使いさんに注意されていたなあ。

ymj3

ついに、ゾウさんの水まきもデビュー。後ろ足が上がってしまうところがこれまたかわいいです。

ymj2

タイミングが悪くて逆光になってしまいましたが、ショーの帰りはゾウ使いさんを乗せていました。まだちょっと重そう。でも、がんばって地面を踏みしめ歩く姿に思わず声援を送りたくなります。

ymj4

ところで、フサオマキザルのマイクがいなくなってしまい悲しいです。格子の端から橋を飛び跳ねるマイクに、にんじんを小さくちぎってあげるのが楽しみだったのに・・・。マイク、いつも幸せをくれてありがとう。安らかに・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かわいすぎるっ☆

あ~んっv-238 
すごい かわいい!
TVでは、このゾウちゃん、ゆめ花ちゃんの事を見たことあって知っていたけど、
写真で見られるなんて、すごく嬉しかったです♪
UPありがとうございます!
あ~実際にも見てみたい。
感性豊かなゾウちゃん、あっぱれです!

マイクのご冥福をお祈り申し上げます。

Re: かわいすぎるっ☆

ジャミさん、こんにちわ!
ホノルルでもTVでゆめ花ちゃんが出ている番組が放送されたのですね★
母ゾウのお腹にいるときから会える日が楽しみで楽しみで・・・
そして会えたときの感動は忘れられません(涙)。
本当にかわいいですよ~。
早くもう1頭、生まれないかな~。
ご帰国された際には会いに行ってみてくださいね★
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
