

アフリカゾウのタンゴが天国へ・・・

あまりにも、あまりにもショックなニュースです。

「群馬サファリパーク」のタンゴ(雄、24歳)が13日、天国に旅立ちました。

死因については報告されていませんが、7日頃から前脚を痛がるしぐさを見せ、13日の朝には横たわっているのに飼育の方が気がついたということです。

そして、点滴投与中に息を引き取りました。

タンゴは母サキューブと父リチャードの間に生まれた動物園生まれのアフリカゾウ。去年3月には「多摩動物公園」から、アイちゃん(故タマオとの間に2頭出産)をBL(ブリーディング・ローン)で迎えたばかり。

アイちゃんのお別れ会では、カップル誕生を記念し、2頭の写真付きのチロルチョコが配られました。
↓↓
http://worldanimalnews.blog97.fc2.com/blog-entry-68.html

みんな、赤ちゃんの誕生を心待ちにしていました。

あまりに突然の死に、飼育関係の方々も落胆されていることと思います。

アイちゃんもショックを受けていると思うと、とても心配・・・。

タンゴの冥福を心からお祈りいたします。

記事の詳細はこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100614-OYT1T00942.htm?from=navlp

「群馬サファリパーク」のHPはこちらから。左上の動物紹介からゾウ物語に入ってください。タンゴ誕生について載っています。
↓↓
http://www.safari.co.jp/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
