スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせタイム ゾウとライオンのお昼寝姿

年が明けてめっきり寒くなりました。

とはいえ、ここはアジアの国。ヨーロッパなどと比べたら、何と日中の日差しの暖かいことか!

「上野動物園」のオスゾウ、アティ君もお鼻を岩の上に乗せてしばしのうたた寝・・・。とっても気持ちよさそうです。


ati ohirune

体の重いゾウが横になるのは1日で数時間だけ。重たいお鼻を休めたいとき、立ったままうたた寝するときはこのようにお鼻を地面にたらしてつけたり、何かに乗せたりします。自分の牙に乗せることも。

お次は何とも平和なライオン(♀、名前は?)のお昼寝姿。

lion ohirune

「百獣の王」と言われるライオンもこうして見ると、ネコのようなかわいい寝顔です。

連休中の動物園のしあわせタイム。眺めている私も一緒にウトウト・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。