スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川は動物園の街

初めて旭川に行きました。もちろん目的は動物園。北海道の動物園にはすでにゾウさんはいませんが、他の動物たちに会いにです。

で、気づくと旭川の街はほぼ動物園一色。「旭山動物園」人気にあやかっていると思われる看板やネーミングなど、結構、目に入ってきます。

旭川の空港にはボルネオトラストの自販機が設置されていました。これはインパクト大!

asahikawa1

そして、旭川信用金庫のディスプレイは動物園。「動物園が街にやってきた」、と日本語、英語、韓国語で書かれていました。動物園、昔からあったのにね。

asahikawa2

他にも、「ペンギン調剤薬局」とか、シンボルのイラストをあざらしにしてある病院、キャッチコピーを動物園にしているお店などいろいろ・・・。

「旭山動物園」が街にもたらした恩恵の大きさと影響を感じました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。