スポンサーサイト


満3歳になったアジアゾウのゆめ花


5月3日で満3歳のお誕生日を迎えたアジアゾウのゆめ花ちゃん。Mayaのゾウ仲間がお誕生会に行ってきたそうですが、もう、スゴイ人!だったそうです。人気者ですね~★

では、久しぶりにまたまた成長した「市原ぞうの国」のゆめ花の姿をここに載せます。

まずはショー前のおめかし中。

YK0

フラフープは3本回せるようになりました。

YK1

そして、お絵描きもどんどん上達。

Ymk1

さて、遊んでいる時のゆめちゃんはどんな感じなんでしょう?お姉さんぽくなったかな?

「あ、あそこの草、とどきそう」

YMK0

「うーん、もすこし・・・」

YMK1

「よいしょっと」

Ykm3

「ちょびっとだけど取れた♪」

Ymk3

小さいゆめ花はまだお客さんからおやつをもらえませんが、柵の外に生えている草にお鼻が届くようになりました!ホント、大きくなったな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。自分もゆめ花の誕生日に市原ぞうの国に行ってきました。
沢山のお客さんがゆめ花の誕生日会に来てくれていました。ゴールデンウィークだったので、大混雑でした。

無事三歳を迎えることができて良かったと思います。生まれてから三年、時が経つのは早いものですね(笑)まだおやつタイムには参加していませんが、早いうちに仲間のゾウ達とおやつタイムに参加できることを願いたいです。記念撮影の時だけしかまだゆめ花に触ったことがありませんので。早く触れ合いようのゾウとして活躍して欲しいぐらいですね...。
これからもゆめ花がだんだん成長していくのを楽しみにしたいところです!

それから、今年の3月にまたタイ象保護センターに行ってきました。愛象「シンコーン」はまだ子育て中でしたが、他のゾウとの参加でも特別に乗らせて頂きました!川での水浴びの時だけでしたけど、夕方次女のケランにホースで水浴びをさせました。
今回はパンコッドというゾウに乗りました。タイ国内で初人工授精で誕生日したAIの母親です。他にも時々パティダとアリーナの2頭のメスゾウにも乗りました。
それと今月31日はケランの満一歳の誕生日です。ゆめ花と同様無事育つことができて嬉しい限りです!あと、changthai.comのスパットさんはコースから離れて、事務所とコーヒーショップで仕事をしていました。結構忙しそうでしたね...。
最後に今回私は彼のブログに載せてもらいました(笑)ちょっとビックリでしたけどね(笑)

Re: No title

ともかずさん、こんばんわ。ともかずさんもゆめ花ちゃんのお誕生日に行ってきたのですね!今までのお誕生日で一番、混んでいた、って聞きました。無事に3歳を迎えることになって本当に嬉しいですよね。初めて記念撮影でお鼻を触った時の感触があったかくて、やわらかくて、感動したことを覚えていますよ。

ところで、スパットさんのブログに載ったともかずさんに気がつきました。3月に行くって、ここに書き込んでくれていたので。

それから、シンコーンに乗って水浴びしたり、ケランにホースで水をかけることができたなんて素敵ですね!!今回もいろいろなゾウさんたちと訓練できて良かったですね~。

ワンナーは元気でしたか?妊娠している可能性があると書いてあったような・・・

Mayaも頑張って今年も行くぞ!
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
