

Elephant Parade 2010 ロンドン名所で野外アートイベント開催中

絶滅が危惧されるアジアゾウ。そのアジアゾウ支援の寄付金を集めのため、等身大の赤ちゃんゾウの像がロンドン名所に現在、設置されています。

アジアゾウ支援のため像を制作しているのは「Elephant Parade」という団体。同団体が制作した像はオークションで購入可能。収益金は世界最大のゾウ保護基金「Elephant Family」へ寄付されます。

制作された像は全部で260体。違ったアーティストがそれぞれ制作しました。馴染みのあるカラフルなマーブル模様はポール・スミスの作品。他にも英国タクシーを模った作品やマハラジャの結婚式のようなゴージャスな化粧ゾウまでいろいろ・・・。

赤ちゃんゾウに会えるロンドン名所は、バッキンガム宮殿、国会議事堂広場、トラファルガー広場など。展示は6月30日まで。2,500万人の見物人の注目を集めることが見込まれています。

ロンドンに住んでいたら1つ1つじっくり見てまわりたくなる♪カラフルゾウさんの画像はこちらをどうぞ。
↓↓
http://news.sky.com/skynews/Home/UK-News/Baby-Elephant-Sculptures-Models-Placed-Around-London-By-Charity-To-Raise-Awareness-Of-Asian-Species/Media-Gallery/201005115625160?lid=GALLERY_15625160_BabyElephantSculptures:ModelsPlacedAroundLondonByCharityToRaiseAwarenessOfAsianSpecies&lpos=searchresults

「Elephant Parade」についてはこちらをどうぞ。
↓↓
http://elephantparadelondon.org/

アジアゾウ保護団体「Elephant Family」はこんな団体です。
↓↓
http://www.elephantfamily.org/

コメントの投稿

Secret

No title

どれもこれも可愛い象の像ですね。
卑弥呼も一つわが家の庭におきたいくらいです。
右下の黒い象さんがいいですね。

Re: No title

卑弥呼さん、こんばんわ。
右下の黒い象さんがお気に入りですか★
フィリピンのお庭に置いたら明るい日差しと緑にすごく映えそう!
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
