

あらためましてのご挨拶

dayah

ゾウの目はアンバー色。見つめられるとドキドキするのです。

このブログを始めたのはおととしの冬。
また2年も経っていないのに、ずいぶん記事がたまりました。

ところで自分はなんでこんなにゾウが好きなんだろう、って思う時があります。
でも一言で理由を言うのはとても難しい。

「好きだから、好き」、としか言えないです。

初めてゾウに間近で触れた時、涙が出てきました。
それは身体の奥底のどこかから出てきたわけのわからない感情なので、うまく説明できない。

そして、ゾウを想うと胸がきゅんとするのです。

こんな気持ちになるのはMayaだけなのかな~、と思っていたら、
同じ気持ちになり、同じことを言う「Elephant Lovers」が結構いるのです。

なんだろう?

ゾウさんにはとっても不思議な力があるようです。

やっぱり神さまなのかなあ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
