スポンサーサイト


アジアゾウ、「ウメ子」のオリジナル切手フレームが発売されました

umeko

昨年9月、推定年齢62歳で天国へ旅立った、アジアゾウのウメ子さんの切手フレームが昨日から販売されています!

来園当初の子ゾウ時代の写真から、小田原城や桜の花をバックにしたファンにはお馴染ポーズの写真からまで、ウメちゃんの一生がフレームに収められています。

切手になった「ウメ子」さんの姿を改めてみると、感慨深いものがありますね・・・。

地域限定販売につき、遠方で入手できない方は以下に問い合わせるとよいかも。
郵便局南関東支社営業本部 045-228-2537

詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000006-kana-l14
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰しております(^^ゞ
いろいろと忙しく最近はネットをほとんど立ち上げていませんでした。
私もウメちゃん切手ゲットしました!嬉しくて嬉しくて枕元に置いて寝ています(笑)
先日、愛知県岡崎市の東公園動物園のふじ子さんと愛知県豊橋市ののんほいパークのアーシャとダーナ、そして静岡県浜松市動物園の浜子さんに会いに行ってきました。みんな元気にしていました(^O^)
ダーナと浜子さんには初めて会いました。ダーナはとても優しそうな顔立ちのハンサムなゾウさんで浜子さんは小柄でちょっとぽっちゃりしていて可愛かったです。
ダーナとアーシャは隣同士の運動場にそれぞれ出ていました。ダーナはアーシャを気にしているようでアーシャが近くを通るたびに優しく鼻を伸ばしてアーシャの体に触れていました。
相性もよさそうなので赤ちゃんの誕生を期待したいですね(^-^)
ふじ子さんはわりと大柄で優しい顔立ちのゾウさんです。ふじ子さんのいる東公園動物園は入場料も駐車場も無料なので嬉しいです(^^♪
それから、近日中に宇都宮動物園の宮子さんに会いに行く予定です!宮子さんに会うのは初めてなのでどんなかわいいゾウさんか会うのが楽しみです♪

Re: No title

タイさん、お久しぶりですo(^-^)o そして、ふじ子さん、アーシャ&ダーナ、浜子さんの近況を教えてくださり、とてもうれしいです!東公園動物園は無料なんですね。より気軽に動物園をお散歩できそうでいいですね!アーシャとダーナ、仲良くなれて本当に良かったですね。ゾウ仲間の一人がタイさん同様、アーシャに会いに行ってきたらしいのですが、とても女らしい感じになっていた、と言っていました。タイさんもそう感じましたか?宮子さんはとってもかわいいゾウさんらしいですね~。宇都宮にはあのオランのモリーさんの孫リュウくんも住んでいるので、また近況を教えてくださいね。チンプの飼育員さんとか味があるおじさんらしいです。宇都宮、まだ寒いかもしれないので暖かくしてお出かけください。ウメちゃんの切手、嬉しいですね!枕元に置いたら夢で会えるかもしれませんね♪
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
