スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアゾウ、アヌーラの水浴び

寒暖の差が激しい日が続いていますね。日中は暑くてもまだ温かい上着が手放せません。

さて、昨日のアヌーラの記事に続いて、今日は最近のアヌーラの様子を載せておきます。タイミング良く、水浴びしているところを通りかかったときの写真です。これからの季節、こんな姿をよく見かけることでしょう。


anura4

anura5

anura1

anura2

スリランカゾウのアヌーラは毎日、シンハラ語でトレーニングを受けています。このトレーニングは10年前に復活させたものだそうですが、10年たってもちゃんと号令を覚えていたそうです!さすが~!

その様子をリンクしておきますので、まだの方はご覧ください。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/1001_01/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。