スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランウータンのジプシーさんにひ孫誕生

お知らせが遅くなりましたが、3月1日、「釧路動物園」でボルネオオランウータンの赤ちゃんが生まれました。

女の子の赤ちゃんで、3月3日のひな祭りにちなんで、「ひな」という名前に決まりました。

父親は英「トワイクロス動物園」で生まれたタンゴ。

母親はあの、ジプシーさんの娘サリー(2001年すでに死亡)の娘ロリー(釧路名はタマ)です。ロリーはすでに3回の出産経験があり、そのうちの1頭は「円山動物園」の弟路郎さん。

つまり、シプシーさんにまたひ孫が、そして弟路郎さんに妹ができたわけですね!!

ひなちゃん誕生後、母親の母乳を飲んでいる様子がなく、声がだんだん小さくなってきたため、2日に人工保育に踏み切りました。

そのようないきさつから、記者発表が9日になったとのことですが、もちろんまだまだ目が離せない状況だそうです。

かわいいひなちゃんの画像はこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1177063406581&SiteID=0

ひなちゃん誕生のニュースはこちらから。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000003-mailo-hok
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。