スポンサーサイト


タイ、スリンの村で珍しいふたごの象が誕生

今日はとても素敵なニュースです!

ランパーン象保護センター(TECC)のスパットさんブログによると、スリンの村で珍しいふたごの赤ちゃんゾウが誕生したそうです。

タイ語の新聞のため、試しにGoogle翻訳かけてみましたが、案の定、訳のわからない(@_@;)日本語に・・・。

というわけで、なんとなくこんなことが書いてあるのかな程度でとどめておきます。

このふたごの赤ちゃん象は3月6日、タイ、スリンの村で誕生しました。両方ともオスです。スリンではかつて、チムとチュムという名前の女の子のふたごが生まれています。

以前、チムとチュムの絵本をこちらで紹介しました。
http://worldanimalnews.blog97.fc2.com/blog-entry-29.html

喜びと共に、獣医師やゾウ使いが心配していることは、2頭が充分に、母ゾウの授乳をもらえるかということ。そのため、ビタミンを充分に与え、マッサージなどをほどこすなどのケアを行っているそう。また、感染症の予防を怠らないなど、当面はこの親子から目が離せない状況です。

また、季節的な天候などに左右され、ゾウの栄養が不十分になる場合もあるので、支援金の確保なども予定されているようです。

文句なしに可愛いゾウの赤ちゃん。2頭が一緒に育つ姿を見守れる村の人たちがうらやましいですが、とにかく健康に育ってほしいですね!

母子ともにちょっとお痩せなのが心配ですが、赤ちゃんはまだピンク色でほんとうに愛くるしいです
↓↓
http://www.thairath.co.th/content/region/69092
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

双子の象さんの赤ちゃん、可愛いわ~。
痩せていてあばら骨が見えてるのが心配です。
2匹そろって育っていくのを見守りたいです。

Re: No title

卑弥呼さん、ゾウの出産は通常でも大変そうなのに、
双子とはお母さんゾウもよく頑張りましたよね~。
栄養をしっかりとって元気にたくましく育ってほしいですよね★
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
