スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪「メルボルン動物園」 アジアゾウの赤ちゃんの名前決定

今日は「ひな祭り」ですね。なので、桃の節句にふさわしい話題を。

豪「メルボルン動物園」で1月に人工授精で誕生したアジアゾウの赤ちゃん(メス)の名前が決まったそうです。

名前は5つの候補から一番人気が高いものが選ばれました。

3万4,000件の応募の中で決定した名前はMali(タイ語でジャスミンの意味)。Mayaもこれが一番いいなー、と思っていたので嬉しいです★

さらにその中から抽選で選ばれた1名にはタイ航空からタイ旅行がプレゼントされました。

命名式にはタイ王国から僧侶が招かれ、お祈りをしてもらったそうです。お母さんや仲間のゾウに見守られながら水浴びをするなど、元気いっぱい。

かわいい姿目当てに大勢の来園者がMaliに会いに行っているようです。

先にお伝えしたように、Kulab(10歳)も人工授精に成功、妊娠が確認されました。仲間がたくさんできて、ゾウたちはさぞや嬉しいことでしょう!

名前の決定を知らせる記事はこちらをどうぞ。
↓↓
http://www.zoo.org.au/babyelephant

命名式の様子の画像はこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2702392/5405269
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。