スポンサーサイト


ご長寿アジアゾウ、「はな子」63歳のお祝い

hana1

いや~、寒かった!東京の土日、空気が澄み切り太陽がキラキラ輝いていたものの、かなりの強風。しかも北風。

そんな中、6日(土)井の頭自然文化園で「はな子」63歳のお誕生会が開かれました。今回は伊勢丹吉祥寺店のチャリティ募金贈呈があったこともあり、メディア関係者も含め、はなちゃんは大勢の人に囲まれていました。

人も多く、お話もまったく聞こえませんでしたが、ちょっとだけでも久しぶりにはな子さんに会えてよかった★

「山川さんなら私の大事な”しっぽ”を持ってもいいわよ~。」なんて思っているのでしょうか。

hana2

”特製はな子ドリンク”をおいしそうにゆっくり飲んでいます。

hana3

ケーキ、まだかなあ・・・。調理室をのぞき見。

hana4

パンの土台にさつまいものクリームやいちご、にんじんなどで飾られたケーキをゆっくり食べるはな子さん。

hana5

2月7日に「アンデルセン吉祥寺店」で発売になったその名も「井の頭自然文化園のゾウのはな子」パン。1家族につき1個づつ配られました。耳についていたのはピンクのお花の形のリボン。溶けてしまって残念。お味はほんのりやさしい甘さのカスタードクリームパンです。

hana6

これからも元気に長生きして記録を更新してほしいです。

写真特集はこちらをご覧ください。
↓↓
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20100206/?inb=yt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

はな子さんのお誕生会当日、風が強くて寒かったですね(>_<)
はな子さんは裸なので私よりもっともっと寒いはずなのに元気にしている姿を見て、あぁ私はなんてだらしないんだろう、もっとシャッキっとせねば!と思いました。
私は遅れて誕生会の途中から来たので後ろの方から見ていました。なので前は見渡す限り人・人・人で隙間からはな子さんを見ていました。はな子さんがケーキを食べているところもちらちらとしか見えなくて残念でした。でもmayaさんの写したはな子さんの素敵な写真の数々を見れたのでよかったです(^-^)
はな子パン、私もなんとかゲット出来ました。はな子さんの形なので食べるのがかわいそうな感じがしてなかなか食べれませんでしたが古くなって食べずに捨てるのはもっとダメだ!と思いおいしくいただきました(#^.^#)カスタードがほのかに甘くてとてもおいしいはな子パンでしたね!
大勢の方に囲まれてお誕生日を迎えたはな子さん、これからもますます元気にそして楽しく過ごしてほしいですね\(^o^)/

Re: No title

タイさん、うふふ・・・やはりタイさんもいらしてたんですね!「はな子さんは裸なので・・・」っていうところ、クスッとしてしまいました(*^_^*) ゾウさんにとってはこの前みたいな北風は辛いでしょうねえ。でもゾウの環境に対する順応性とはな子さんの丈夫な体には本当に感心させられます!Mayaは30分くらい前にゾウ舎の前に到着したのですが、すでにすごい人。小柄な3人組の仲良しおばあちゃまの後ろに立ち、おばあちゃまが飽きて帰られた後はチビッコたちに前に立ってもらいなんとか写真を撮ることができました!山川さんや木崎さんをはじめとする飼育員さんたちに甘えているはなちゃん。ケーキもゆっくりと食べ、最後には山川さんに食べさせてもらっていましたね★ やっぱりおばあちゃんになってきたのかなあ、と思うと同時にあのかわいさは永遠ですねえ。なんとかGETできたパン、おいしかったですネo(^-^)o 子供の頃、ひよこまんじゅうがかわいそうで食べられなかったことを思い出してしまいました(笑)。食べないわけにはいかないので、写真に残して。
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
