

特製お誕生ケーキ オランウータン編

minpi birthday cake

多摩動物公園生まれオランウータンのミンピーちゃん満2歳のお誕生ケーキ。それらしく見えますが素材は何?

ちょっと古いネタになってしまいますが、去年12月中旬に「多摩動物公園」のオランウータンのミンピーちゃん(♀)の満2歳のお誕生会が行われました。

さて、いかにもおいしそうにデコレーションされたこの大きなケーキ。一体、何でできているのでしょう?

オランウータンって、クリーム食べるのかな?
お砂糖食べても大丈夫なのかな?

おいしそうなケーキに子供たちの目も釘づけ。
フルーツのいい香りについつまみ食いしたくなるのを大人も我慢・・・

ところでこれって見た目同様、人間にとっておいしいものなのでしょうか??

では、レシピを紹介いたしましょう。

まず、土台になっているのは食パン。小麦粉からできているのでオランウータンも食べられます。普通のスポンジケーキだと糖分が多いので。

クリームは植物性のもので無糖無脂肪のヨーグルトが混ざっています。移動中に手についたので、なめてみた人がいるそうですが、ほとんど味なしでマズかったという評判。

そしてカラフルなフルーツはいちごやりんごなど・・・
2本のろうそくはにんじんです。

フルーツはオランウータンの大好物。

さて、ミンピーちゃんはどのようにしてこのケーキをいただいたのでしょうか?

続きはこちらのURLをご覧ください。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=10536

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
