

上野動物園コミュニティ誌 「どうぶつのくに」は楽しい

paper

「上野動物園」のコミュニティ誌、「どうぶつのくに」は毎回、特集記事とともに楽しい話題がたくさん載っています。

「どうぶつのくに」は、毎月25日、地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー。去年4月に発行された創刊号は「国際ゴリラ年」にちなんで、コリラ特集でした。

内容も充実、写真もとてもきれい。クオリティがとても高く、まるでちょっとした”友の会”の会報みたいな感じです。

また、これを読めばプチ動物博士。親子も、カップルも、動物園マニアも、これを手に取りながら動物を観察すると、楽しさ倍増間違いなし!

たとえば、1月号はトラ特集。わかりやすくきれいなカラー写真で、上野動物園のスマトラトラの固体紹介や固体識別の方法を始め、なんと嬉しいスマトラトラ大図鑑も載っているのです。

さて、動物好きは思わず毎月、集めたなるこのコミュニティ誌、上野近辺の地下鉄駅でも手に入れることができますが、西園動物園ホール隣の会場スペースなどでイベントが行われている際には、置いてあることもあるようです(^_^)v

実際、手に取ってご覧になる機会のない方は、こちらのHPをどうぞ。電子版で最新号を見ることができます!コビトカバ編集長の部屋もありますよ~♪
↓↓
http://www.doubutsu-no-kuni.net/

「どうぶつのくに」に関するニュースはこちらから。
↓↓
http://japan.techinsight.jp/2009/03/szk0903231045.html

↓↓
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/04/37627.html

コメントの投稿

Secret

No title

こんな素敵なコミュニティ誌があったんですね!しかも無料配布なんて・・都心に住んでいたり通勤などで通っていて「どうぶつのくに」を手にする事が出来る方達がうらやましいです(^-^)
電子版でも読む事が出来るようになっているのがありがたいです。早速パソコンのお気に入りに追加しました!またまた素敵な情報を教えてくださりありがとうございました(^O^)/

Re: No title

タイさん、今度、上野に来る機会があったらぜひ探してみてくださいね!!でも、電子でも読めるのは嬉しいですよね~。地方にお住まいの動物園好きの方も毎月、読めます(^_^)v 小宮園長もかなり力を入れているご様子なので、これからも充実の内容となるでしょう★
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
