

「メルボルン動物園」アジアゾウ母子の様子は?

先日、豪「メルボルン動物園」のアジアゾウのメスの赤ちゃん誕生についてお伝えしました。

その後、Dokkoon母子はどう過ごしているのでしょう?そこで、同園HP、赤ちゃんゾウの近況がわかるページをちょっとのぞいてみました。

Dokkoonとって今回は大変なお産で、疲れが取れるのに1週間かかったとのことですが、赤ちゃんは元気に過ごしているそうです!しかし、まだ油断できないため24時間体制で母子の様子をモニターしているとのこと。

やっと横になって寝たのは21日夜。そして、約5時間、眠っている赤ちゃんを自分の足の下で守っている様子がモニターされました。良いお母さんとして頑張っているようで嬉しいですね!

また、生まれて3日目で小さなお鼻を一生懸命使って、お母さんやキーパーさんに甘えている様子をビデオで見ることができます。ちゃんとおっぱいも飲んでて(涙)。文字通り、目の中に入れても痛くない、っていうくらいかわいいです。毛むくじゃらでしわしわの天使~。

日本でもまた嬉しいニュースが聞こえてくる日が待ち遠しいですネ!

メルボルン動物園HPのトップページです。ここも一度は訪れてみたい動物園の一つ。
↓↓
http://www.zoo.org.au/MelbourneZoo

トップページから入れるBaby Elephant Updatesもリンクしておきます。英語が苦手・・・という方もいらっしゃると思いますが、画像や動画も満載!赤ちゃんの様子はBaby Elephant Images and Videoからご覧になってくださいね★
↓↓
http://www.zoo.org.au/babyelephant

コメントの投稿

Secret

No title

Dokkoonが眠っている赤ちゃんを自分の足の下で守っている様子がモニターされたとの事ですがとても微笑ましいですね。母の愛を感じます。
赤ちゃん象さんですが、小さなお鼻を一生懸命使ってお母さんやキーパーさんに甘えている様子がとても愛らしいですね!まさに、ほわほわの毛がたくさん生えたしわしわの天使(#^.^#)
そんな天使達が(野生も飼育下も)幸せに暮らせる世界でありますように・・と祈る気持ちでいっぱいです(^-^)

Re: No title

タイさん、メルボルンの赤ちゃんもすくすく元気に育っていってほしいですよね!いつもお母さんと一緒にお母さんの真似をしながら、これからいろいろなことを覚えていくと思うと、これからどんな子に育つのか楽しみですよね~★
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
