

オランウータンのモリーさんご長寿記録更新!

mori

モリーと仲間たちの絵画展より、モリーさんの作品。題して「風に揺れる木々」(Photo byチアンカさん)。左下の黒いものは、画伯のサインならぬ、指紋です(^O^)

昨日のはな子さんのお誕生祝いに続き、大切な人(←ヒトです、ヒト!)の存在についてお知らせしなくてはなりません★

「多摩動物公園」オランウータンのモリーさん(生年月日不明)が元旦にご長寿記録を更新しました!

以前、このブログでも「モリー画伯」として紹介したことがありますが、2005年11月(当時の推定年齢は53歳)上野動物園から多摩へお引越ししてからもとても元気に暮らしています。モリーさんは左目が見えず、右目もまぶたが垂れ下がっているため、「モリーさん!」、と呼ぶと右まぶたを持ち上げてこちらを見てくれます。

1955年インドネシアの動物園から上野にやってきたモリーさんは子宝にも恵まれ、当時からのファンで多摩に会いに来る人もたくさんいる人気者。

毎朝、クレヨンで芸術作品を描くモリーさんも今年の元旦で58歳。ついに最長寿記録を更新です(^o^)/モリーさん、世界一おめでとう!!

モリーさんはこんな人です。いまひとついい写真がないので、こちらをご覧ください。はな子さんに負けず多くのファンを持つおばあちゃんです。ギャルたちにも人気者♪
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=3751




コメントの投稿

Secret

No title

モリーさん、とてもチャーミングですね!毎朝クレヨンで芸術作品を描くなんて絵を描くのが大好きなんですね。「風に揺れる木々」ですがとても素敵な作品ですね。色彩豊かで絵の構図も素晴らしい!アートを感じる素敵な作品ですね。最近多摩にはなかなか行けてないのですが今度行く機会があった時は気温が10度以上の暖かい日にモリーさんが放飼場に居るとの事なので是非会いに行きたいです!

Re: No title

タイさん、オランさんたちも何かいろいろなことを感じて絵を描いているのかな、ってモリーさんの作品を見て感じますよね。多摩はちょっと都心から離れている上、坂道だらけで広くて体力、使います。暖かくなったらモリーさんと会える機会が増えるかもしれませんね!
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
