スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「市原ぞうの国」 ゾウさんの餅つきと書き初め

今日はすっかり旬が過ぎてしまった話題になってしまいますが・・・

お正月中に「市原ぞうの国」でお餅つきをやる!ということを年末に知り、これは見たい~!と思い、行ってきました。で、すぐにUPしたかったのですが、Photoshopの調子が悪くタイミングを逃し今日まで延びてしまいました。

というわけで、まずは、ミニスターの餅つき★

上のゾウ使いさんが杵を下すタイミングを指示し、下のゾウ使いさんがミニちゃんと手と鼻を合わせてお餅をつきます♪お餅をこねる役は副園長さん。

ministar

大変ご利益がありそうなお餅つきですね(^O^) ついでにミニちゃんの鼻水入り(?)。ゾウさんのついたお餅はゾウさんが食べたそうです♪

次はショーの前のゾウさんのご挨拶。

thanks1

ゆめ花ちゃんのリボンがお正月のデザインでした。いつも見るのが楽しみな季節ごとのゾウさんたちの掛け布。みんなスタッフさんの手作りだそうです★

thanks2

ゾウさんたちの楽器演奏。太鼓をたたくようこの表情がかわいいです。マミーやサンディも一生懸命。

yoko

ゾウさんのお買いものではゆめ花ちゃんも一人で大活躍。ゆめちゃんの後ろにいるのは、お母さんのプーリー。親子2頭でお札をお鼻でつかんで、お仕事です。

shopping

ランディも頑張っていました。お鼻で持っているのはぞうの国のキャラクター、エルファのまくらです。

randy

一生懸命、書き初めに挑戦するゆめ花。一体、何の文字を書いているのでしょう?

kakizome1

書き上がった文字は・・・自分のお名前でした(^_^)v 

ゆめ花ちゃん、ほめられたり、時には厳しくされたりしながら、ゾウ使いさんとよく頑張っているなあ。来年はなんと、ひらがなに挑戦するそうですよ。

kakizome2

ぐんぐん大きくなるゆめ花♪ プーリーのお腹の中にいるときから誕生を待ちわびていたゾウさんだったので、元気に成長してくれる姿を見ることができ幸せです★

yume


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

mayaさんはお正月に市原ぞうの国にお出かけになられていたんですね。
私もミニスターのお餅つき見たかったな~!なんでも器用にこなすミニちゃんだから上手にお餅つきできたのでしょうね(^-^)
ゆめ花ちゃんの書き初めは私が行った時は黒い墨汁で書かれていました。mayaさんの画像では赤色(朱色)の墨汁でしょうか?お正月バージョンですね!
市原のゾウさん達は元気いっぱいですね!たくさんの仲間がそばに居るというのはお互いにとても心強いんだろうなと思います(^O^)

Re: No title

タイさん、日にちはズレましたが、同じ時期にまた同じ場所にいてしまいましたね(^o^)/ ミニちゃんのお餅つきは力強く、あっというまにできていましたよ。きっとまた来年もやるのではないでしょうか。

Mayaが見たときのゆめちゃんの書き初めはお絵描きの絵の具を使ったものでした。タイさんが行かれた時は墨汁とは、グレードアップですね!渋い!

市原のゾウさんたちは本当に健康的ですよね~。筋肉のはりもすごく良くていつも感心しています。大勢仲間がいるっていいですよね★
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。