スポンサーサイト


「ランパーン象保護センター」の母子ゾウ その2

今日はランパーンでMayaが出会ったもうひと組の母子ゾウを紹介します!

柵に近づくとさっそく嬉しそうに突進してくるのはPiyanud(ピヤヌッド)1歳です。

わーい、遊んで~。

piyanud1

あまり見る機会のない赤ちゃんゾウのお口の中。小さくてかわいらしい歯が生えているのが見えますか?

piyanud2

うぐぐ・・・ここから出てもっとみんなと遊びたいよ~。

piyanud3

本気で出そうになるので、みんなで”ダメー!!”と行って止めました。ひっくりかえって怪我でもしたら大変だよ、おチビちゃん。

piyanud4

お母さんゾウのJarunee(ジャルニー)と。出産経験や年齢については確認しませんでしたが、ぱっと見た印象が上野動物園のウタイがお姉さんになった感じの顔。ちょっと似ていませんか?

うちの子と遊んでくれてありがとう。うちの子、可愛いでしょう?

withmom1

最後の画像はおそらくシンコーン親子の方?どちらだかわからなくなってしまいましたが、多分(^_^;)

あら、私にもサトウキビいただけるの~?

ママっ!

withmomo2

ケランもピヤヌッドもまだ赤ちゃんですが、本当に力が強いです。お鼻でひっぱりっこしたり、いたずらするのが大好き。そのまま鼻を取って連れていかれたら、どうなるのでしょうか???一緒に砂浴び&山の乗り遊び???つぶれてしまうよ~ぉ!

さて、次回はショーや訓練の様子についてご紹介します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とても愛らしい赤ちゃんゾウさん達ですね!ママのそばでとても幸せそうです(#^.^#)
赤ちゃんゾウさんでも力が強いんですね。さすがゾウさんですね(^-^)
お母さん象のジャルニーさん、本当にウタイによく似ています!
赤ちゃんゾウさんは体つきがムチっとぽってりしていてとても可愛いですね。ぽってりといえば、土曜日に久しぶりに市原ぞうの国に行ってきたのですが、ゆめ花ちゃんがぽってりとしていてとてもかわいかったです。上手にフラフープを回したり「ユメカ」と書き初めを披露してくれました。

Re: No title

タイさん、こんな風に親子で幸せそうにしている姿を見たら、みんな笑顔になってしまいますよね(*^_^*) ゾウの赤ちゃん可愛くて、アメリカ人の親子連れなんて、お父さんが一番、夢中になって遊んでいましたよ(笑)。ジャルニー、やはりウタちゃんに似てますよね!

ところで、土曜日はぞうの国で楽しい時間を過ごせて良かったですね~♪お天気も良く暖かかったし(^O^) で、タイさんのコメントを読んで、そうだ~!と思い、本日、お正月のそうの国の様子をUPしちゃいました。きっとタイさんが行かれた時は、ゆめ花ちゃんの「ユメカ」の文字、さらに上達していたのではないですか??
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
