

ゴリラのモモコのヘルシーランチ

タイ旅行記が続いたので、ちょっと今日はひと休みして別の話題を。

今、上野動物園ではモモコの赤ちゃん誕生を記念して、「モモコのヘルシーランチ」Boxが販売されています。

lunch2

そこで、早速、食べてみました!

画像の通り、Boxの中には生野菜を中心のメニューが入っています。他にドライフルーツ、ヨーグルト、味噌、落花生にめざし、ふかし芋、ポップコーンも付いています。

lunch1

感心なのは、モモコも生野菜に味噌を付けて食べていること。火を使って料理する動物は人間だけですが、こんな共通点にすごく親しみを感じませんか?!

以上はゴリラのように、よく噛まないと食べられないメニューです。そのせいかすぐにお腹がいっぱいになってしまいました。

一見、食べにくそうですが、良質素材のものばかり。リンゴは蜜がたっぷり入っていて、すごく美味しかったです★ 落花生も粒が大きく美味しくて、めざしはちょっと苦いけど良いダシがたくさん出そうな旨み成分だっぷり。

ポップコーンにはバター味がついていました。もちろん、ゴリラ用には油や味はつけませんが。

話しのネタに1回でいいか~、と思っていましたが、また食べてもいいかも・・・。

東園のBird Song(サル舎の裏)で1日の数量限定で販売中。詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=13050

コメントの投稿

Secret

No title

ヘルシーランチ、体に良さそう&おいしそうですね!リンゴも蜜がたっぷりで嬉しいですね。モモコさんは生野菜に味噌をつけて食べるのですね~(^-^)なかなかの美食家ですね♪
よく噛まないと食べられないメニューはおなかもふくらむし満腹感も感じヘルシーでとてもいいですよね。

Re: No title

タイさん、寒空の下で食べるにはちょっとな感じですが、ダイエットメニューとしてはとてもヘルシー♪ですよね。しかし、これを買った物好きはほかには見かけなかったなあ・・・。これを食べてゴリラの気分を味わうのもいいものですけどネ(*‘‐^)-☆
プロフィール

mayani

Author:mayani
こんにちは!
Maya(Mayani)です。
「世界の動物ニュース」へようこそ!

動物行動学や環境問題。世界は興味深いニュースであふれています。日本には伝わってきにくい情報。そして、動物や自然を通して感じていることなど。実体験を交えて伝えたい。

どんな動物でも好き。
でもMayaを夢中にさせているのはゾウ★
結果、ゾウの話題が多いのがMayaの「世界の動物ニュース」です。

どうぞ、お楽しみください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
リンク
ゾウ・動物関連の本
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
